2005年09月06日

BDCのヒ・ミ・ツ♪

written by Jun

どもども。始めましての皆様。BDCメンバーのJunと申します。ぺこり。
新規に立ち上げたこのコラム集(?)「Black Joke」の執筆。
けるぴょんから「次はJunさんの番だね。書きたそうだしw」と言われました。
BDCにおいては「強制」という言葉はないはずなんですが・・・・。
まあいいやw。特に「ネタ」というものもないものですから、
今回はこんなヘンピな場所までお出で下さったアナタの為に、
「知られざるBDCの謎」をズラズラ書いてみますので、お暇な方はお茶でも飲みながらどうぞ。
いえいえ、「興味ないぞ!」なんて言わないでw。お願い・・w。

BDCは正式には「Black Diamond Club」といいます。
母体は「熱帯魚マニア(?)のネット繋がり」を中心に立ち上げた
「w●n●a●u 釣りキチ会」というクラブ(都合により一部伏字に)より派生しており、
神奈川を中心に関西、九州在住のメンバーがいるのはこうした背景があります(多分ねw)。
現在のメンバーは8名ですが、会費なし、師弟制度なし、制限なし、例会なし、
甲斐性なし?、金なし?、釣果なし(爆)。
ないないずくしのこのクラブのメンバーは、
全員が「楽しければいいじゃん」をモットーに、いつだって個々が自由きまま、
思いつくままに楽しんでおります。
新人?の僕なんかはメンバーの住所、年齢、職業、家族構成はおろか、
面識がなかったり、本名さえ知らなかったりするのですが、
今更自己紹介なんてなんだかヘン・・・w。
そんな曖昧な集団だし、地道に時間をかければいいのかな?・・・・とw。

先にも書きましたが、BDCでは、多くのメンバーが熱帯魚、
そしてクワガタ・カブトムシの飼育マニアで、各々がHPを運営していたりもします。
その世界においては非常に高名な方々?もいるようで、HPのアクセス数は「すごい!」の一言。
こうした熱帯魚マニアの中にクワガタを持ち込んだのが、
会長のようなんですが、会長自身も多い時には●百匹のクワガタを飼育していたというから
間違いなくビョーキです・・・よね?
「お父さん!もうクワガタはやめて頂戴!!」と家族に泣きつかれた日もあったそうですが、
そのクワガタ飼育ルーム?は現在大きく「釣り部屋」にチェンジしつつあるようで・・・w、
「オレは思い込んだら一直線だから・・・」と語る会長は、
また泣きつかれることになる・・・・のかなぁ・・・?・・・・・・・ちょっと心配ですw。

偶然釣り場で会ったメンバーとの帰り道、
「帰って水替え(水槽の)やらなきゃ」なんて発言を聞くと、
彼等には他にも趣味があったことを思い出します。
僕達は会えば「魚釣りの話」ばかりだけれども、彼等は彼等で、
熱帯魚やらクワガタやらの世界でもこうした「コアなトーク?」を繰り広げることが
できるわけで・・・w。つくづく「アホだなぁ・・・」と思うのですw。
というわけで、熱帯魚やらクワガタやらに興味がある奇特な方(?)は、
ご相談頂ければよいアドバイスがもらえるかもしれませんよ(僕とマルカーノ氏以外ねw)。

とりあえず、このメンバーでやりたいことは、魚釣りより全員参加での飲み会かなぁ。
料理はコックのhacchinにお願いしてw。いつになることやらw。
posted by BDCメンバー at 16:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

釣り
Excerpt: 釣り釣り(つり)とは、釣り竿、釣り糸、釣り針などの道具を使って、魚などの動物を採捕する方法のことである。釣りを動物の捕獲法として考えると、動物をおびき出したり、待ち伏せしたりして捕まえる罠の一種といえ..
Weblog: おたくマニア
Tracked: 2005-09-09 21:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。